SIMフリースマホ11機種を自腹で買ってみた

SIMフリーに魅せられてSIMフリースマホを自腹で購入。レビューや格安スマホ、格安SIMの最新情報などを更新しています。

自腹で買ったSIMフリースマホ11機種を並べてみた

 

f:id:kakuyasu-simer:20150212152724j:plain

今手元にあるSIMフリースマホ11機種です。

  1. covia FLEAZ F4s
  2. freetel priori2
  3. freetel LTE XM
  4. LG G2 mini
  5. Huawei Ascend G602S
  6. Huawei Ascend G6
  7. Huawei Ascend Meta7
  8. sony Xperia Z3 compact(白ロム)
  9. sony Xperia Z Ultra
  10. ASUS ZenFone5
  11. nexus5

また、これに加えてiphone6とnexus6も購入予定で全部で13機種になる予定です。

 

 

 

f:id:kakuyasu-simer:20150212152652j:plain

f:id:kakuyasu-simer:20150212153410j:plain

写真の上左から Huawei Ascend G6、Huawei Ascend G602S

写真の下左から covia FLEAZ F4s、freetel priori2、LG G2 mini

 

f:id:kakuyasu-simer:20150212153445j:plain

f:id:kakuyasu-simer:20150212153501j:plain

写真の上左から Huawei Ascend Meta7、sony Xperia Z Ultra

写真の下左から sony Xperia Z3 compact、nexus5、freetel LTE XM、ASUS ZenFone5

 

Huawei Ascend Meta7は結構でかいですね。6インチありますのでファブレットという感じです。

 

今まではiPhone5softbankで使っていたのですが、電話を使わないのに携帯料金が高いのとネットは家で光回線を利用しているので、月にLTEを2GBも使わないのでMNPして現在はBIGLOBESIMカードをnexus5にさして主に使用しています。

 

nexus5の気に入らないところは電池の減りが早いのと、たまに勝手にアプリが落ちてしまうので何かいいSIMフリースマホがないかと一週間ずつ試しているところです。

 

現在、Zenfone5を使っていますが、「nexus5より安いのに結構いい」です。

 

普通に使ってもサクサク動いて問題ないレベルですし、電池の持ちもいい。そして、androidが初めてのユーザーにも色々と親切なアプリがすでにインストールされているので便利です。

 

 Xperia Z3 compactはdocomoの白ロムでまだSIMロック解除していません。防水ケータイが欲しくて買いましたがお風呂で使えるのはいいですね。

 

これからは外観レビューなどを中心に更新していきたいと思っています。

 

スポンサードリンク